トップページお知らせ

お知らせ

【重要】当日キャンセルの取り扱いについて

2018/08/20(月)

昨今、電話による予約キャンセルにおきまして連絡ミスや確認不十分等によるトラブルが発生しており、
今秋を目途に『電話キャンセル廃止』とし、『メール受付』による取り扱いに一本化を進めてまいります。

※ 今回の処置の目的
電話口の伝言による不確実な受付ではなく、メール発信日時による「エビデンス」によって本人意思の確認と
受付の確実化を確保いたします。

キャンセル受付メールアドレス: tia-npf-cancel@aist.go.jp (@は半角にしてください)

※ 注意事項
・ 各自のスマートフォン等でE-Mailによる発信を行ってください。
・ 時間短縮キャンセル依頼は「依頼する時刻前にメール発信されていた」ことが条件となります。
(発信時刻をもってキャンセル受付とします。 発信時刻が完全に事後となってしまった場合はキャンセルを認めません。)
・ 予約枠の移動のような依頼は受け付けません。(キャンセル後各自で取り直し)
・ 前日(23:59までに)であればシステム上でのキャンセルは従来通りに行えます。
(従来は「2日以上前」条件でしたが「予約前日」に期間緩和します。)

2018年10月分のキャンセル受付から全面適用します
(8~9月は周知期間とし、電話でもお受けしますがメールでの発信もお願いいたします)


NPF事務局

PAGE TOP