トップページお知らせ

お知らせ

【重要】新型コロナウィルスに対する対応について【5/26更新】

2020/05/26(火)

NPF利用者の皆様

新型コロナウィルスの感染拡大防止に係る緊急事態宣言の一部緩和に伴い、NPFの運用にあたっては、以下の通り変更いたします。

① NPFの機器利用については、利用準備ができた装置から順次再開します。再開に当たっては、当面の間、下記条件の全てに該当しない方のみ機器利用を認める事とします。

●緊急事態宣言が発出されている都道府県から来訪する
●緊急事態宣言が発出されている都道府県を経由(陸路、空港)して来訪する
●過去2週間の間に緊急事態宣言が発出されている都道府県への滞在がある
●過去2週間の間に感染の症状があった、または検査にて陽性反応が出て隔離処置が解除されていない
*現在、緊急事態宣言が発出されている都道府県は、ありません。

② 機器利用の予約については、利用準備ができた装置から順次、NPFシステムによる予約入力が可能となります。各装置の利用予約開始日についてアナウンス等は行いませんのでその点ご承知ください。

③ NPF施設内においては、(1)「3密」の回避、(2)ソーシャル・ディスタンスの確保、(3)マスク着用、等の咳エチケット、および手洗い等の徹底、をお願いします。

④ 機器利用時間は当面の間、9:00~17:00とします。

⑤ 技術補助、および技術代行時の同席は、引き続き不可とします。

⑥ 技術相談、技術打ち合わせ、安全ガイダンス、および装置トレーニングは引き続き実施しない。

今後の状況によって、上記方針は変更の可能性がございます。その際は随時HPにて周知連絡いたします。
上記に関するお問い合わせは、NPF事務局(tia-npf-ml @ aist.go.jp)(@前後のスペースを削除して下さい) までお願いいたします。

2020年5月19日
一部改訂2020年5月22日
一部再改訂2020年5月26日
産総研ナノプロセシング施設 共用施設ステーション
小笹

PAGE TOP